趣味

武井壮さんが傷つける言葉を使わない理由に脳天撃ち抜かれる感覚になった件

動画を見た感想は「私は汚れていた!」
私と同じく汚れてしまった方はコチラの動画をご覧ください。

動画の内容を要約するとこのように言われています。

質問内容

武井さんは、ひろゆきやDAIGOと違って人を傷つける言葉を使わないところが好きなのですが意識してそうしてるのですか?またそれは何時から意識していますか?

回答(要約)

「意識してます」
ふざけている時には冗談で言います。
そもそも、人を見下す言葉は使わないようにしています。

何故かというとタレントだからです。
Twitterでも人を責めたり貶したりしません。

しかし私(武井さん)も人だから腹が立つ事もあるけど
そこで感情をむき出しにしてたら一般人と変わらない。

僕(武井さん)の仕事は様々な企業が売り上げをあげて
その売り上げでサービスを宣伝してもらうために番組を作るのであり
その製作費の中から、お給料をいただいています。

そういったお金をいただいて暮らしているので悪口を言うのは良くない。
自分の仕事のマイナスしかないのだから。

多少の事があってもタレントとして【人間としても磨かれる】
なのでこれからも人を揶揄する言葉は言わないようにしていく。

…個人的にはDAIGOさんも好きで動画を見る。
しかし必要な情報を見るだけで情報以外の事は興味があるか?と言われると微妙。
とはいえ圧倒的な情報量なので動画は見ています。

ホームレスの方々に対して差別発言もあったみたいですし。

改めて、発信者の端くれとして僕も人を揶揄する発言はやめようと思いました。