趣味

プロテイン飲んでウンチ・オナラが臭くなる問題の軽減させた方法

プロテインのサプリを1日120gを摂取したらオナラも出まくるし、便も酷いニオイ。

なので、サプリで摂取する量を1日40g程度に変えたらオナラが減り便が臭いだけになりました

プロテインをWPCは安い。けど、吸収できない問題に直面

オナラ・ウンチが臭いのは、現在使用している風神プロテインWPC(乳糖入り)が原因か?と思った。

しかし、下痢気味になる事がないから、純粋にタンパク質が吸収できず、硫黄臭を出している?
だったら自分の問題だな。。となるんですね。

加えて、風神プロテインは溶けにくい!この辺はAmazonレビューどうりです。

問題が何処にあるかわからないから試していくしかない

WPCが自分に合わない?製品が合わない?どれもはっきりしない。

製品が悪いと言うのもキライなので、ハッキリさせるためにWPI(乳糖なし)に切り変えてみようと思う。

オナラ臭い。というか出る頻度が多くなる問題は解決したけど、便は変わらず臭いので
WPIにしてみて解決したらいいな・・

次に試すのは何にしよう?という所で、気になったのが、なかやまきんに君がプロデュースしてるザ・プロテイン。

と思ったけど品質どうこうじゃなく、高いから諦めた。。

以前、試していたファインラボプロテインは、栄養素の種類が豊富でファインラボで良いと思ったけど、違う商品を試します。

なので、VALXのプロテインを注文。

単純にVALXの社長と山本義徳さんが好きって理由だけでぽちっとしました。
12月8日に届くみたいだから、届いたら飲み始めようと思う。
溶けやすいとの事だけど、どうだろ。。

とりあえず、風神プロテインより溶けやすいならそれでいいかな・・

僕が、物を買う基準が「この人が好きだから。って理由で買っている気がする。。」