投資

EAで100万が2度ロスカット【現在は復活】

今回は2020年100万が2回ほどロスカットで蒸発した話です

といっても利益を含めた100万。現金が200万が蒸発する事態にはなっていないけど
数十万は蒸発しているから目の前が真っ白になったのは間違いない

100万ロスカット1度目【無謀な掛け金の設定】

何もしないで貯金が月に1万でも増えたら何を思うだろうか?
僕は・・興奮した。このまま「自由になれる!」

しかし、この興奮も飽きる。

オマエ(EA)なら出来る!x2
もっと増えろぉぉ!

完全に調子に乗ってしまった。新しいおもちゃを買ってもらった子供の如く!

EAは自分が設定してロットと言われる掛け金を決められる。資金に応じた設定をするものなのだよ!

資金が増えて有頂天になっていた僕は無謀な掛け金を設定。

2020年はコロナが流行っていたのもあり?(詳しくは知らん~)
相場が反対方向にすっ飛んでいった。

「全ロスOR損切」の局面の時、僕は損切が遅れ雀の涙ほどになった資金が残る結果になった。

まとめ

心静かに資金が増えるのを待て。でなければロスカット(資金0)が待っている!

100万ロスカット2度目【EAの仕組みを理解していなかった】

EAにも種類があるみたい。(そりゃそうよ笑)

結論から言うと超ハイリスク、ハイリターンの運用していたら
逆方向にすっ飛んで元金・増加分の約100万が蒸発したって感じ。

コイスートウマは頭が真っ白になった。

↑ポケモンが全滅した時みたいなテロップが脳裏によぎる

生まれて初めて膝から崩れ落ちたよね。

なんていうの?膝の力がスっと抜けてしまう感じね!

まとめ

リスクの低いEAで指定されたロット(掛け金)の3…6倍を入金してたら
ロスカットはもらわない(多分ね?)

リスクの低いEAを見極めよ!(過去の自分に言いたい…)

【現在】100万の運用資金が貯まる。(先のことは知らん。)

2020年8月に運用資金が100万にもどった
例の如くコレも蒸発するかもしれないけど‥笑

笑えね!もう良いよ!

実際、どうなるか知らないけどね!

いい加減、静かに暮らしたい・・って目的を果たしたいんだ!
社会不適合者(自負)を虐めるなよ!と相場に願っているのは言うまでもない
(願うものでもないけど、笑)

ということで終わるね!