筋トレ

1日1分の運動でも効果ある!【運動嫌いの希望】

1日1分の運動でも効果あるだとー!?

「まとまった時間運動しないといけいない!」のがダルくて
「もう動きたくない・・」となっていた。

ある日、僕のような怠け者に希望の光が差しました!

・・

・・・

何ぃぃぃ!?

やるしかないぃぃ! 

イヤね?運動不足が気になっていたんだけど
気づいたら運動習慣がなくなっていて体を動かすのが苦痛だったけど
1日1分からでも効果0じゃないと聞いたら試してみるよね!

とりあえず1日1回バーピーをやってみる事にした。

「一回だけかい(笑」とバカにすることなかれ!

人は習慣が40%を占めているから運動する習慣をみにつけたら
運動を続けられる生活を手に入れられるのだ!

と言っても

辛い事は続かないから1日1回。余程、運動不足でない限り1回以上は出来る。

飽きたから後3回はやろう~

って感じ実質5回は毎日できる。しかも苦痛に感じない!

苦痛を感じてしまうレベルで続けても「もう、やりたくない・・」となるし
続かなかったときに「自分ダメ人間だ・・」と考えてしまうよね。

ネガティブループに落ちるー!

毎日、運動している自分を過剰に褒めてしまえー!

今日も運動した!自分えらい!最高!

(最高)と付け加えるのは個人的に効果がある感じするよー!

自分を褒めてあげると3日目ぐらいに「もっと頑張ってあげよう!」となる。

自分の体なのに「頑張ってあげよう」というのも変な話だけど
とにかく、褒めてあげる出来なかった罪悪感でネガティブループに落ちる事もない。

実際は1分も運動していない問題も発生するけど

「いずれ出来るようになるし」

「そのうちでいいだろ~」

ぐらいのモチベーションの方が長持ちするし、極端に挫折しにくい。

小さ過ぎる事からコツコツ積み重ねて大きな結果?につながればいいじゃないかっ

おしまい

コメントは公式LINEにお願いします('ω')ノ 友だち追加